ダラダラ長文で、いろいろ。
名前が変わりました。
理由は、察してください。

早いなぁ・・・。
(こればっかりか)



早いものでもう2月ですね。
今年ももう後11ヶ月しかありません。



いやぁ、早いなぁ。



今更


賀正


なんて言えませんね・・・。
今更。


でもせっかくなので


イノシシ


賀正。



正月用に描いてた絵です。
ちなみに正月は酔っ払って従兄弟に絡んでました。


いいお正月でした。


20070201220057
今年も梅が咲きました。

ものすごく久し振りの更新です。
久し振り過ぎて忘れられてるかなぁ…。
しかも携帯からの更新ですよ。

また近いうちにきちんとした更新が出来ますように!

ベランダで写真撮ると、どうしても物干し竿が入るんですね。

物凄い存在感。
20061101223251


水遣りしてたら見つけた赤。




20061101224904


何かな~と思ったら、飴玉みたいな小さなきのこでした。




って、画像が悪すぎて分からない?
紀子さまが無事男の子を御出産!
お目出度いですね~。


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


せっかくなのでお目出度い話題を肴に、久しぶりにワインを開けることにしました。




・・・・・・・別に飲みたいだけじゃないやいっ。



今日のワインは「ムーラン・ド・ラ・ガルデットジゴンダス キュヴェ・トラディション [2000]」、ここ2年程、わたしのお気に入りのワインです。

どこが気に入ってるかというと、なんと言っても無濾過
魅惑の響きです。
何がそんなに惹きつけられるのか・・・!?
日本酒でもワインでも濾過してないとグッと美味しくなる気がします。



わたしは他のお酒はそうでもありませんが、ワインを飲むときは必ずツマミを用意するようにしています。
単品で飲むより、何か食べながらの方がより美味しくなるように感じます。

そんなわたしがワインのお供に最近お気に入りなのが、酢豚中華風の肉団子です。
ここで引いた方、あなたはわたしの友人各位と同じタイプの人間です。

いや、合うと思うんですよ?あのお酢の風味とかが。
なのにみんな冷たい目で見るんですよね~。
別にワインにはローストビーフやチーズって決まってる訳じゃないじゃないか!と思うのですが。
でもエビチリは合いませんよ。
まあ海老にチリというあたりで予測はしていたんですが。
ビールじゃないんだからね。

ごじら的にはローストビーフより焼き豚です。特に脂身の甘さがたまりません。
ひじきやキンピラも美味いです。



騙されたと思って一度試してみませんか!?



その際、「騙された。」などの苦情は一切受け付けません。





今日のツマミは鮭の白子をバターでソテーしたものです。
白子は黄色いシールが貼られていて100円でした。
即効買いです。

白子はさすがに淡白過ぎるかと思いましたが、恐るべきバターパワー。
ワインに負けない濃さになりました。



ムーラン・ド・ラ・ガルデットジゴンダス キュヴェ・トラディション [2000]


