ダラダラ長文で、いろいろ。
名前が変わりました。
理由は、察してください。

早いなぁ・・・。
(こればっかりか)



早いものでもう2月ですね。
今年ももう後11ヶ月しかありません。



いやぁ、早いなぁ。



今更


賀正


なんて言えませんね・・・。
今更。


でもせっかくなので


イノシシ


賀正。



正月用に描いてた絵です。
ちなみに正月は酔っ払って従兄弟に絡んでました。


いいお正月でした。


20070201220057
今年も梅が咲きました。

ものすごく久し振りの更新です。
久し振り過ぎて忘れられてるかなぁ…。
しかも携帯からの更新ですよ。

また近いうちにきちんとした更新が出来ますように!

ベランダで写真撮ると、どうしても物干し竿が入るんですね。

物凄い存在感。
20061101223251


水遣りしてたら見つけた赤。




20061101224904


何かな~と思ったら、飴玉みたいな小さなきのこでした。




って、画像が悪すぎて分からない?
ネット懸賞でお酒が当たりました。


先週の話になりますが、朝ご飯を食べている時に家のチャイムが鳴り、出てみるとわたし宛の荷物でした。
思い当たるものがなかったので、朝っぱらから面倒臭いなぁと少し不機嫌になりながら玄関のドアを開けたのですが、佐川急便のおじさんの


「お酒が届いてますよ。」


の一言で一変。
判子を押して荷物を受け取った時には、これ以上ない位の笑顔で「ご苦労様でした。」とおじさんを見送っていました。


どきどきしながらダンボールを開くと中にはカップ酒のセットが。
7月に応募したネット懸賞が当たったのです!
まさか当たるとは・・・。
正直応募した事も忘れていました。



思い返せば今までの人生、懸賞や抽選と名の付くもので貰って嬉しいものが当たった例がありません。


クジ運が良いのか悪いのか、比較的1等や2等など上の商品が当たる事が多いわたし。
過去にはコンビニのキャンペーンでレシート抽選の海外旅行を当てた事があります。
この時わたしはキャンペーン自体に興味がなく、買い物をしたレシートを受け取ったまま応募せず店を出ようとしたのですが、レジのおばちゃんに「もったいないわよ。」と止められて仕方なく形ばかりの応募をしたのですが、数ヵ月後「おめでとうございます。」という当選の通知が。
しかも特賞のナイヤガラ旅行。


普通に考えれば嬉しい事なんですが、何せその頃は海外旅行に行く時間的余裕がなかった。
当たった旅行は日程がある程度決まっていて、いくつかの候補の中から都合のいい日を選ぶというものでした。
父に代わりに行かないか?と聞いてはみたのですが「せっかくだから自分で行って来い。」と言われ、一緒に行かないかと友人を誘ってはみたものの彼女も急には都合がつきません。


換金は出来ないしどうしたものかなと思って、よくよく送られてきた説明を読んでみると、「上記の日程が不都合なようなら別日程のパンフレットをお送りします」との事。
早速記載されていた旅行会社に電話して、パンフレットを送ってくれるように頼みました。


がっ、


何日待ってもパンフレットが送られてこない!
これは再度旅行会社に問い合わせするべきだったのでしょうが、もともと乗り気ではなかったこともあり、忙しさにかまけてそのままになってしまいました。


ナイヤガラ、今なら是非行きたいところですが・・・。



今年の春には路上で突然引かされたクジで、2等賞の有線を自宅で聞けるチューナー?が当たりました。
でも音楽をかけると読んでる本の内容が頭に入らないため、殆ど自宅で音楽を聴かないわたしには無用の長物です。
おまけに設置費用は負担してくれるけど、それとは別に使用量が掛かるとの事。
それも、使わなくても設置してあるだけでお金が掛かるそうな。


いらねーよ。


もちろん辞退させていただきました。
どうせならその下の映画鑑賞券をかが欲しかった。



いつもそんな感じで懸賞に当たってもイマイチ喜びがなかったわたしですが、今回は違います。
痛い目にも遭ったけど、やってて良かったネット懸賞!


ところで、当然ですがお酒が好きなわたしが、たまたま今回お酒が当たったわけじゃありません。
そもそもわたしが応募している懸賞は酒類が大半。
後はつまみと偶にスイーツ、残りは農作物や調味料など。
よく「ネット懸賞のコツ」みたいなのを読むと、「なんでもいいから数を応募する」みたいな事を書いてありますが、わたしは自分が欲しいものしか当たって欲しくありません。
ストラップとか貰っても嬉しくないし。



今回の当選で少し調子に乗って、「懸賞用のフリーメールアドレス」なんてものまで作ってしまいました。
今度はつまみも当たんないかな~なんて・・・。
でもこういうのって欲がでると当たらなくなったりするんですよね。


無心。
無心で応募。



この時点で無心ではないけれど。




