ダラダラ長文で、いろいろ。
人が他人を見て「この人変だ」と感じるのはどんなところなんでしょうか。


先日、用事が思ったより早く片付いて時間が空いたので、家に帰る前に古本屋へ寄ることにしました。
大きな古本屋で、最近ドラマ化・アニメ化されている話題作以外の漫画にはカバーがされてなく、沢山の客が立ち読みをしています。

わたしも適当に何冊か立ち読みしていたのですが、ふと、視線を感じて読むのを中断しました。
何やら斜め後ろから視線を感じます。

不思議(不気味)に思いそちらに目線を向けて見ると、しゃがみこんで漫画を読んでいる、わたしと同年代くらいの作業服を着た男の人が。


てか、読んでない。


漫画を手にしたまましゃがみこんで、見返りの状態で顔だけ向けてこちらを見ています。



何!?



目が合いましたが、これはさすがにすぐに逸らしました。
何で人のことずっと見てるの?知り合い?誰だ??
脳みそフル稼働で考えましたが、該当人物が思い当たりません。

まあわたしは人の顔を覚えるのが苦手なので、例え本当に知り合いだったとしても相手が名乗ってくれなきゃ思い出さないんですけど。
(名乗られても分からないことも多々ありますが)

いくら考えても思い出せないし、第一知り合いなら人の顔眺めている前に声ぐらい掛けるだろうから、これはわたしの知らない人。
そう結論付けたのですが、相変わらず見つめられています。
手にした漫画なんてそっちのけで、顔の向きがわたしに固定されています。(首、痛くないの?)



だから何!?



さすがに呑気に漫画なんて読んでいる気分でなくなったので、(まだ買う本も決めていないのに)早々に帰ることにしました。

手にしていた本を棚に戻し、作業服男の横を通らないように遠回りして出口に向かったところ


作業服、付いてくる。



何の御用ですか!!!???



ダメだ、見たら負けだ。(何が)
気にはなりましたが作業服には視線を向けないようにして、さっさと店を後にしたのでした。

もう早く家に帰ろう。そう思い歩いていると1台の車が横を通り過ぎて、わたしの前に停車しました。
車から顔を出したのは

作業服。







だから、何・・・・?
正直ややビビリだったわたしに作業服は笑顔で告げました。











「綺麗だね。」













・・・・・・・・・・はい?












何ですか、わたしは思わず車で追いかけてまで

褒め称えたくなる程のベッピンさんですかっ!?


(そんなバカな)





そりゃどうもありがとよ。


作業服はそれだけ告げると車を出して立ち去りました。(しかも社用車。働けよ)


何でしょう。
わざわざ口に出さなきゃ、こんなところで俎上に上げられることもなかったと思うんですけどね。
心の内に留めておいてくれれば良いんでないかい?

そうすれば、「てへ、わたしってば自意識過剰。」で済んだのに。
(リアクションに困るし)





ちなみにこの後一旦は立ち去った作業服ですが、無意味にその近辺を車でのろのろ巡回していて、昼間とはいえ人通りのあまりない住宅街のこと、経験上さすがに車は危険だと判断したわたしは、近くにあったダイエーで時間を潰してから帰ることにしました。




「変な人」じゃなくて、犯罪者ネタになると困るので。














スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こっこわ~~Σ(´□`;)
しかもダイエーで時間つぶして・・・よかった、次の日のニュースに出て無くてε=Σ( ̄ )ホッ 出たら困りますって。
2006/06/08(木) 22:02 | URL | さー #-[ 編集]
ごじらっちは、かなりのベッピンっと♪φ( ̄∇ ̄o) メモメモ

でもその作業服野郎はキケン×②!!
ダイエーは大正解ですよ♪
明日からも出かける時は注意してねっ!!(≧ヘ≦)
ウロウロしてるかもしんないし。。
2006/06/08(木) 23:27 | URL | ユチ #-[ 編集]
>さーさん
ね~。車は怖いやね( ̄Д ̄;)
まあ実際に何かされたわけじゃないので、別段悪気があったわけではないのかもしれませんけどね。

君子危うきに近寄らず、ってことで(=´∇`=)


>ユチさん
いやいやいやいや~、ベッピンさんじゃないようΣ( ̄ロ ̄lll)
これで本当にごじらがべっぴんなら、「もう、またわたしのファンが♪」って平然としております。
普段言われなれてないから、余計にびびるんだよーo(;△;)o

ウロウロ・・・してたら厭だ・・・。
でも大丈夫!
そんな労力かけたくなるほどの女じゃないから\(*´∇`*)/
2006/06/09(金) 01:16 | URL | ごじら #V0FoDgC6[ 編集]
そうなんだ?ごじらさんって綺麗な人なんですね。

絵も可愛いし、イラストのごじらそのままなのかな?
追いかけて来てまで綺麗だねっていわれるのは、よほどの美人ですよ。
2006/06/09(金) 01:30 | URL | アカメショウジョウバエ #IDUxZEVE[ 編集]
アカメショウジョウバエさん、こんばんわ^^
いやいや、だから美人さんじゃないんですよって(・◇・;;)

って、白ごじらのまま道歩いてたら怖いよっΣ( ̄ロ ̄lll)

追いかけてまでそんなこと言うなんて、彼の人生の迷いを感じるごじらです。
(でも普通には誰も言ってくれない。無常だ・・・)
2006/06/10(土) 01:31 | URL | ごじら #V0FoDgC6[ 編集]
ベッピンさんの悩みですね。
・・・・変な人の範疇の私に似ていなかったでしょうか?ちと、心配です!!??ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
2007/08/04(土) 20:07 | URL | anchanzu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://madeinjp.blog58.fc2.com/tb.php/85-c33a69bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
